パピベジ[マンゴー&にんじん][トマト&オレンジ]購入で夏のパピコブームは続く?!

【あ劇場©】へようこそ。
本日,2021年07月30日の晩婚パパの育児日記の主な演目は【パピベジ[マンゴー&にんじん][トマト&オレンジ]購入で夏のパピコブームは続く】です(笑)。

本日,あおば(ウチの小3の子供)が,目新しいミニサイズのパピコを食べていました。

今年・2021年の夏は暑いこともあり,夏休み前からあおばの中ではパピコの《地中海レモン》がマイブーム化していました。

ですが,本日口にしているパピコはサイズだけでなくアイスキャンディー自体の色も “赤っぽく” 地中海レモンとは違っていました。

「それ,地中海レモンじゃないの?」と聞いてみたところ。

あおば
うん!コレは『パピベジ』だよ!

と,僕的には初耳の名前が出てきたのでした。

【補足】
パピコ《地中海レモン》の話題は, こちらにあります。
関連記事

【あ劇場©】へようこそ。 本日,2021年07月13日の晩婚パパの育児日記の主な演目は【期間限定パピコ《地中海レモン》がマイブーム】です(笑)。 本日,あおば(ウチの小3の子供)は最近マイブーム化している『 期間限定パピコ《地中海レ[…]

期間限定《パピコ地中海レモン》ほんのり塩仕立て

パピベジはパピコをフルーティーな味わいに仕上げた野菜スムージー

パピベジ《トマト&オレンジ》《マンゴー&にんじん》
「パピベジ?」と思ったので,早速あおばが空けた袋を見させてもらいました。

するとそこには,「パピコ」のロゴに加えて《野菜スムージー》の文字がプリントされていました。

プラス,パッケージには,次のキャッチコピーも描かれています。

1日不足分の野菜69g相当
※2本当たり

今回,我が家では,[マンゴー&にんじん] と [トマト&オレンジ] の2種を購入していました。

その2種にはそれぞれ24種と25種の野菜とフルーツが使用されています。

使用されている野菜とフルーツの内容は, それぞれ以下になります。

左側が[マンゴー&にんじん]  右側が [トマト&オレンジ] になります。

パピベジ《マンゴー&にんじん》に含まれている24種の野菜&フルーツ
パピベジ《トマト&マンゴー》に含まれている25種の野菜&フルーツ

画像出典先:【公式サイト】より パピコ パピベジ|江崎グリコ – Glico

ということで,《パピベジ》はその名のとおり,パピコのベジタブル&フルーツ風味の製品になるのでした。

なのですが‥ どうもウチのあおばの様子を見る限りは,《野菜スムージー》として食べているという感じでは「ない」ようです。

あおばとしては,《地中海レモン》同様に,純粋に『氷菓』として楽しんでいるようです。

パピベジは野菜嫌いの子供に最適?

ウチのあおばは野菜嫌いではありませんが,野菜が特段好きというわけではありません。
気分によっては野菜をよく食べる時もあるのですが,普段はお世辞にも積極的に摂っているとはいえない感じですかね(苦笑)。

ご飯と甘いモノは大好きなのですが。

ウチのあおばはそのような感じですので,そのことを考えると,このパピベジは次のように言ってしまって良いように感じます。

パピベジは
野菜嫌いの
子供に最適

と。

とはいっても,そこは個人差があるので,まずは少量の購入をオススメします。

いきなり,大量購入は「お避け」ください(笑)。

パピベジ2種を購入に至った食育的な経緯

我が家は今回,パピベジの[マンゴー&にんじん]と[トマト&オレンジ]の2種を購入したのですが,先にリンクを掲載した【公式サイト】で確認したところ,パピベジにはもう1種[キウイ&グリーン]という味もあるそうです。

ちなみに,パピベジは今年・2021年の5月31日にリニューアル発売されたそうで,[マンゴー&にんじん]はそのリニューアル時に加わった「新味」とのことです。

ということなのですが,あおばとママは,[キウイ&グリーン]を外して他の2種のほうを選んだというわけではありませんでした。

今回,2つの味のみを購入した理由は,それが《コープの宅配サービスのカタログ》に掲載されていたからとのことでした。

(※今回のカタログには,[マンゴー&にんじん]と[トマト&オレンジ]の2種のセットのみの掲載だったそうです)

我が家は地方移住して田舎暮らしをしている関係で,家の近所に買い物ができるスーパーやコンビニがありません(1番近くのコンビニでも,徒歩だと1時間はかかりますね)。
そんな環境でとても助かっているのが《コープの宅配サービス》です。

このコープの宅配サービスは,各地域にある《コープごと》にそのサービス内容が異なるようですので,お近くにコープがあるご家庭は地域のコープに問い合わせをすることをオススメします。

で,そのコープの宅配サービスをオススメするのは,自宅まで商品を運んでくれて「便利」というだけではありません。

その宅配サービス用のカタログがなかなかに「充実している」からなのです。

「充実している」の意味は,商品のこだわりの点などの情報だけでなく,《原材料やアレルゲン》に関する細かい情報もシッカリと掲載されている点になります。

ウチのあおばはアレルギーっ子で,色々とアレルギーのある食材があります。

ですので,アレルゲンに関しての正確な情報があることは「本当にありがたい」ことなのです。

そして,《コープのカタログ》にはそうした正確な情報が載っているため,あおばも自分が食べられる&食べたい食品を自分で選ぶことができるのです。

そのようなわけで,コープの宅配サービスの注文をする際は,あおばはママと一緒にとても楽しそうに「あ~でもない・こ~でもない」と言いながら,主に自分が食べたいお菓子類を選んでいるのでした(笑)。

僕は任せっきりなのでそのミーティング(?)に参加することはないのですが,親子で楽しみながらも,この食品には何々が使われているとか,「これは●●地方で有名なお菓子なんだって」というような会話を交わしている姿には,これこそ『生きた食育だな!』と,感じたりしているのでした。

おわりに

そんなこんなで,パピコ《地中海レモン》が気に入って始まったあおばの「パピコ」マイブームは,パピベジの[マンゴー&にんじん]と[トマト&オレンジ]の2種の購入を加えて,今夏まだまだ続くような気配です(笑)。

今年の夏は暑いので,夏休みに入るやあおばは昼夜を問わずパピコを「チュ~」としてましたが,その勢いはパピベジのおかげで更に拍車がかかるのかもしれませんね(笑)。

まぁでも,パピベジはより健康的なので親としては安心です。

野菜不足の解消にもなるしね。

いいオヤツを見つけたね,あおば!

>【当劇場(ブログ)管理人より】

【当劇場(ブログ)管理人より】

当ブログ『あ劇場』は2020年11月に運営をスタート。
その前後2つの時期に、これまでの我が家の子育て・育児の方針や手法が「間違いでなかった!」と実証されたコトがありました。

★1つは塾なし家庭学習での『全国統一小学生テスト』の結果

★1つは「アトピーっ子」であった子どもの症状の劇的な改善

(1)の点は《子どもが本好きになるように育てる》の実践結果です。
小学3年生になって受験した『全国統一小学生テスト』の結果で「大正解!」との “お墨付き” を得ました。

参照記事はこちらより 通塾なし!全国統一小学生テスト春秋「国語偏差値70台」結果が示す親のできること

(2)の点は2020年8月頃にこれまでの様々な取り組みが一気に結実。アトピー性皮膚炎の症状が劇的に改善 しました。

参照記事はこちらより 続くアトピー性皮膚炎とのつき合い-ウィズコロナ生活と同様に

2つの成果は共に、小学生から取り組み始めても十分に効果があると思います。ぜひ当ブログの記事を参考にしていただきたいと思っています。

他方、より早く乳幼児の時期から取り組みを開始したのならば、より効果が高いとも思います。

皆さんのお知り合いに「乳幼児期のお子さんの親御さん」がいらしたらぜひ、我が家の成果をシェア・お知らせいただけたら幸いです。

当ブログの記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。